2011年09月30日

2011年09月29日のつぶやき

m_nishi2 珍しく夫が23時前に帰宅。「みんなで食べよ〜」とエクレア等を買ってきてくれましたが、よりによって こういう日に子ども達はいつもより早く寝てしまっていました(^_^;) at 09/29 23:13
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

2011年09月28日のつぶやき

m_nishi2 ピアノレッスンの長女を迎えに最寄駅まで来てる。まだ蕁麻疹痒い。ひどくはなっていないので、ヨシとする。早く治まれ〜(>_<) at 09/28 19:19

m_nishi2 せっかく蕁麻疹よくなってきたと思ったのに、手首辺りにまた夕方から赤みが出て痒くなってきた。今日のはイカの処理をしたからかなぁ。それなら早く治まるかなぁ(;_;) at 09/28 18:08

m_nishi2 いい所だと よいね。 RT @ljt0322: ようやく面接入った。 at 09/28 15:44

m_nishi2 今秋二度目、イクラの醤油漬け完成ヽ(^0^)ノ at 09/28 15:40

m_nishi2 いつも買いに行ってた浦安の海苔店に電話で注文。両実家の分も合わせて結構な枚数。お店のご主人の声が懐かしかった。 at 09/28 14:04
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

2011年09月27日のつぶやき

m_nishi2 黄金桂(ファンジングイ)という、金木犀のような香りの中国茶を飲んでいる。北海道では金木犀の木ってないんだよね。3月まで住んでた千葉の家の周りにたくさんあって、秋が楽しみだったな。皆さんのお住まいの街では、もう金木犀 咲いてますか? at 09/27 22:54

m_nishi2 フレグランスのテスターを付けたムエットを咄嗟にバッグに入れてしまったら、気付いて捨てた1日後でも まだバッグに香りがついていて取れない〜(>_<)ちょっとキツい〜 at 09/27 22:03

m_nishi2 大分前に自分でチェックしてたコレ、メイクの上から使えるんだって。やっぱ欲しいかも。 RT @m_nishi2: ほー。これイイかも☆彡 RT @loccitane_jp: 疲れた目もとには、新発売のエンジェルグラス アイ ロールオンが… http://t.co/pwnvrMkN at 09/27 16:29

m_nishi2 長女のお友達が来たので「何かおやつを」とすぐ近くのケーキ屋さんに入ったら、アップルパイが焼きたてだった。まだ温かいよ。 http://t.co/96G3y5WX at 09/27 16:21
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

2011年09月26日のつぶやき

m_nishi2 母が作ってくれた青梅の蜂蜜漬けシロップ、夏の間は氷水で飲んでたけど、お湯で割ってみた。おいしいな。 http://t.co/K18wrAkn at 09/26 16:05

m_nishi2 私のは時々強制終了することがあって、そのたびブルーになりますが…。それ以外では便利なツールだな、と思います。 RT @mama_now: 今日、初めて聞いた言葉です。スマホでブルーになる? at 09/26 15:34

m_nishi2 わ、何だか嬉しい(*^▽^*)どうですか?miuko_さん。お好きな香りでしたか? RT @makikako: @miuko_ わー、先を越された!なんて(笑) シェアできるのが良いね(^-^) わたしも近いうちにロクシタン行ってみようっと。 at 09/26 15:27

m_nishi2 知らないです〜。何ですかそれは? RT @mama_now: スマホブルーって知ってる? at 09/26 14:12

m_nishi2 タリーズのポイントカードが期限ギリギリで一杯になった。最初の方は住んでた千葉と東京のスタンプで思い出深く、ドリンク交換して回収されちゃうのはちょっと寂しい。 http://t.co/gcr8bRf6 at 09/26 13:33

m_nishi2 TSUTAYAにCDを返却したり、銀行や郵便局で振込・振替したり、細々買い物したり。タリーズで ひと休み。 at 09/26 13:25

m_nishi2 フルールシェリー、柔らかい香りでおすすめです(^^)/ RT @makikako: 気になるー。癒されたい! at 09/26 13:21

m_nishi2 去年、ロクシタンで買いそびれたフルールシェリーのハンドクリーム、一年越しでやっと手に入れられました。ネロリの香りで癒される〜(*´▽`*) at 09/26 12:33
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

2011年09月25日のつぶやき

m_nishi2 さっき家を出た夫から電話が。どうしたのかと思ったら「どうでもいいことなんだけどさー、いつも言おう言おうと思って忘れちゃってたんだけどさー。スーパーの近くの餃子屋つぶれたね〜。」だって(*´▽`*) スッキリしたようです。 at 09/25 10:36

m_nishi2 夫が自転車で休日出勤していきました。私はまず洗濯物を干そう。蕁麻疹は、かなりよくなってきました。赤かったのが褐色になってきて、爬虫類の皮膚みたいだったのがところどころ脱皮して蘇生しつつあります。もう少しよくなると出かけやすくなる(^_^♪ at 09/25 10:30

m_nishi2 札幌、快晴!今日は塾の高校入学説明会というのがあり、ちょっとだけ出かけます。 at 09/25 08:06
posted by にしに at 00:01| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

2011年09月24日のつぶやき

m_nishi2 @makko2011makkoo ありがとうございます〜。年取ると一度体調崩すとなかなか回復しなくて(^_^;) なるべく休養して早く通じてモードに戻しますo(^o^)o そして、ローソンのミルクレープですね、メモメモ… at 09/24 21:48

m_nishi2 @makko2011makkoo お嬢さんと元町散策いいですね〜おしゃれ!ウチは長男が塾から帰ってきたら、コンビニスイーツでお茶します(^^;) at 09/24 20:09

m_nishi2 おはようございます。まずは長男の塾弁作り。 at 09/24 06:56
posted by にしに at 00:01| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

2011年09月23日のつぶやき

m_nishi2 子ども達、学校の理科の先生がクイーンのフレディマーキュリーに似てるって盛り上がってる。YouTube見ながら「これH田先生でしょ」って。 at 09/23 19:58

m_nishi2 お腹いっぱい(*´▽`*) at 09/23 19:53

m_nishi2 蕁麻疹は少しよくなってきた(気がする)。もしかしたら、豆乳にアレルギー反応してるかも?大好きなのに(;_;) at 09/23 18:03

m_nishi2 回転寿司、混んでる〜。本を持ってきて良かった。これから読もうとしてるのは、池井戸さんの『かばん屋の相続』。一昨日くらいまでは大野更紗さんの『困ってるひと』を読んでた。壮絶。色々考えさせられました。 at 09/23 18:01

m_nishi2 午前中、学校説明会に行って昼前に帰ってきてから、何だか調子が悪くて。ずっと寝てました。頭痛薬を飲んで先程から復活。夫が早朝から、嫌いなゴルフ(職場主催で事務局のためやらざるを得ない)に行ってて、先程帰ってきた。これから『お疲れさん会』で、夫が大好きな回転寿司のお店に行きます。 at 09/23 17:35
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

2011年09月22日のつぶやき

m_nishi2 ひゃー炊飯器のタイマーはセットしてたけど、節電でコンセントを抜いていて炊けてなかった(≧∀≦) 長男の塾の時間には間に合いそう。焦ったよー。 at 09/22 17:00

m_nishi2 月寒へ足を運んだので、「れもんベーカリー」に寄り道。5〜6年ぶり、懐かしい!で、美味しい!明日から3日間セールですって。 at 09/22 15:21

m_nishi2 @XEBIO_Co_Ltd はっ、ぜびこ様に見つかった!広い店内をゆっくり回って見たので、お金を入れなくてもゆったり幸せな気分になったのだー(*´▽`*) at 09/22 15:17

m_nishi2 月寒のゼビオに来た。ここ、店内に滝や遊水路がありますが、なぜ人はこういった水がたまってるところにコインを投げ入れるのでしょうか。 at 09/22 14:21

m_nishi2 美術の授業で描いた長女のトマトのデッサンが貼ってあった。 http://t.co/eekuCn2M at 09/22 13:45

m_nishi2 ビッグバンド編成、楽しそう…。これが三年生最後のステージとのことで、聴いている三年生達から自然と手拍子が。暖かい感じ。 at 09/22 13:35

m_nishi2 吹奏楽部、制服じゃなくて、私服のようなステージ衣装。それぞれ思い思いの出で立ちで何やってくれるのかなo(^-^)o at 09/22 13:10

m_nishi2 ちょっと学校を抜けて、夕ご飯の用意。ポトフ。これからまた戻って、吹奏楽の演奏を聴きます(^^♪ at 09/22 12:34

m_nishi2 学校祭。長男のクラスはオープニングを担当。熱血先生とダンス部ヤンキー部員が心を一つにして全国大会を目指す話を、実演とVTRを組み合わせて皆ノリノリで熱演。仲の良いクラスなのかな。息があっててすごくよかった。校長先生までダンス部と同じ帽子をかぶって登場&挨拶。盛り上がりました。 at 09/22 11:33
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

2011年09月21日のつぶやき

m_nishi2 安曇野蕎麦茶で、暖まる。エレナちゃんのCD、カッコいい。ケニーバロンのピアノが丸い粒のように、ころころと優しく、キラキラきらめいて耳に心地よい。 at 09/21 15:20
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

2011年09月20日のつぶやき

m_nishi2 あ、新しいCDが届いてるんだった。聴いてみよ。安曇野蕎麦茶をもう一度煎れよう。 at 09/20 22:33

m_nishi2 英検の受験料、準会場の方が少し安いんだね。学校の授業とNHKの基礎英語しかやってない長女、手始めに4級受けてみます。問題集をさらっとやってみたところ「単語を覚えれば大丈夫そう」とのこと。頼もしい感想。頑張ってみて。 at 09/20 21:07

m_nishi2 台風が猛威を振るっていますね。各地での被害が心配。明後日子ども達の学校祭なんだけど、北海道上陸だそうで、こちらも心配。毎日遅くまで準備してたから、無事に楽しく実施できるといいのですが。 at 09/20 17:31

m_nishi2 おはようございます。子ども達、制服を秋仕様で登校しました。肌寒い札幌、雨降るかも。喘息の調子がよくないもん。発作を引き起こさないよう、気をつけて過ごすのだ。 at 09/20 07:59
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

2011年09月18日のつぶやき

m_nishi2 オータムフェストで北海道の味覚満喫中。ほっきご飯、弟子屈ラーメン、石狩ステーキ丼がおいしかった!食べるのに夢中で画像なし! at 09/18 14:31

m_nishi2 珈琲淹れてる。駅伝で筋肉痛の夫と私の分。子ども達には、ハチミツミルクティー。 at 09/18 10:39
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

2011年09月17日のつぶやき

m_nishi2 蕁麻疹が落ち着いてきたら、自転車であちこち行こう。 at 09/17 23:10

m_nishi2 長女と本屋。6冊買った。重い。 at 09/17 19:41

m_nishi2 夫、雨の中 社内の駅伝大会に出て、無事完走した模様。この間退院したばっかなのに、大丈夫かね〜と言ってたんだけど。すぐ帰ってきてもらいたいが、打ち上げみたいのがあるんだよね。なかなか自分だけ失礼します、って訳には行かないんだよね…(ーー;) at 09/17 14:32

m_nishi2 4ヶ月前に図書館に予約した本がようやく回ってくるみたい〜ヽ(^0^)ノ 楽しみ!! at 09/17 14:21

m_nishi2 「高いハードルは くぐろう」って!さっしー面白過ぎる(*^▽^*) at 09/17 14:19

m_nishi2 モエレ沼近く、パトカーや消防車が多数出動して道路が封鎖されてるけど、何かあったのかな。 at 09/17 09:21
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

2011年09月16日のつぶやき

m_nishi2 義父が梨を届けてくれました。千葉から送られたものみたい。今日スーパーで迷ったんだけど、買わなくてよかった(^.^; http://t.co/VEIW0FgJ at 09/16 19:41

m_nishi2 今日は29度くらいまで上がったみたいで、この時間でも暑いなぁ…って感じです。子ども達は髪を切りに、それぞれの行きつけのお店に出かけています。 at 09/16 17:59

m_nishi2 @makikako 生筋子をぬるま湯の中でほぐして、醤油などを入れるだけなんです〜。この時期になると生筋子が出回るので、「秋が来たなぁ」と感じます。 at 09/16 16:53

m_nishi2 いくらの醤油漬けできたヽ(^0^)ノ http://t.co/QUpwDzWr at 09/16 16:25

m_nishi2 @kaerumam ありがとうございます(^^)/ 水彩色鉛筆、描いた上から水をつけた筆でなぞると水彩画のようになるんですねぇ。面白そうです。 at 09/16 11:38

m_nishi2 生筋子を買いに行く。 at 09/16 09:53

m_nishi2 子ども達、学校祭の準備でポスターカラーを服のあちこちにつけて帰ってくる。落ちないんだなーなかなか。 at 09/16 09:51

m_nishi2 急にキャロルキングのSo Far Awayを聴きたくなった。秋なんだと思った。 at 09/16 09:48
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

2011年09月14日のつぶやき

m_nishi2 長男がもらってきた、士幌町農協の生産者還元用のポテトチップを食べた。油っこくなくて、おいしい〜 at 09/14 22:12

m_nishi2 玄米を炊く準備をし、梅醤番茶を飲もうとしている、なんちゃってマクロビなワタクシ。 at 09/14 21:41

m_nishi2 @maki29_ma 痛めてそれ程時間が経ってないなら、冷やす方がよいと思いますよ。しばらくはコルセット等で固定すると楽です。どうぞお大事に…。 at 09/14 20:44

m_nishi2 長女がピアノの日。最寄り駅まで迎えに来た。日が落ちるのが早くなったなぁ。 at 09/14 19:17

m_nishi2 え〜札幌日曜まで雨っぽいの〜?(´Д`) at 09/14 15:12

m_nishi2 父が、釣ったお魚をフライにして持って来てくれた。サクサクでおいしい(≧∀≦) at 09/14 12:43

m_nishi2 はい、何とも豊かな気持ちになりますよね。でも、今日はうまく膨らまず、ちょっと失敗でした…残念!! RT @digter_k: @m_nishi2 珈琲は、淹れる時間がまた貴重なのですよね。 at 09/14 11:12

m_nishi2 珈琲飲むの控えてたけど、淹れたい気分。飲むのはもちろん、たぶん『挽いた豆をフィルターで落とす』という工程を楽しみたいんだと思う。 at 09/14 08:40

m_nishi2 おはようございます。札幌、寒いです。確実に冬に向かってるんだな。 at 09/14 06:19
posted by にしに at 00:01| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

2011年09月13日のつぶやき

m_nishi2 ほー。これイイかも☆彡 RT @loccitane_jp: 疲れた目もとには、新発売のエンジェルグラス アイ ロールオンがおすすめ。気になる目もとをすっきり。ロールオンですばやくうるおいを満たします。http://t.co/x7lK4Mh at 09/13 19:47

m_nishi2 蕁麻疹が なかなか治らない(;_;) 手と足にしか出ないんだけど、ひょっとして手足口病だったり? at 09/13 16:04
posted by にしに at 00:01| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

2011年09月12日のつぶやき

m_nishi2 おはようございます。何とか起きられたけど、眠い…(=_=) at 09/12 06:22

m_nishi2 さて、寝る。ちゃんと起きれるかな。 at 09/12 02:18
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

2011年09月11日のつぶやき

m_nishi2 寒いので、今晩は鍋!昨日、秋田情報プラザで買った材料で『きりたんぽ鍋』。セリは手に入らなかったのでナシで。〆は稲庭うどん。 at 09/11 17:46

m_nishi2 私立学校展行ってきた。今日のお昼はムーランドギャレットのパン。久しぶり(*^^*) at 09/11 12:02
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

2011年09月10日のつぶやき

m_nishi2 さて、生協に買い物に行ってこよ。蕁麻疹の飲み薬のせいで ちと眠い(-_- ) at 09/10 18:31

m_nishi2 先週微熱が続いた後 アトピーがひどくなり、あまり使いたくはないがステロイドの塗り薬をがっつり使って症状を抑えたら、一昨日くらいから手足に発疹が。今 皮膚科に行って来ました。最初「手足口病か?」とも言われましたが、結局夏バテで体が疲れ気味だったみたい。早くよくなりたい〜(>_<) at 09/10 13:26
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

2011年09月09日のつぶやき

m_nishi2 @kaerumam 大変ですね…。お子さん、体調はよくなりましたか? at 09/09 23:05

m_nishi2 トイレ掃除して、少しだけ草取りしてきた。ワラジムシ大発生、何とかしないと(´Д`) at 09/09 14:09

m_nishi2 大抵アールグレイでアイスティーを作るけど、ダージリンもよいなぁ(´▽`) 今日は、冷緑茶、ホットコーヒー、豆乳+パイナップルジュース、紅茶や飲むお酢などなど…。お家で一人ドリンクバー状態。 at 09/09 13:10

m_nishi2 次のテレフォンショッキングは村治佳織さんですと。 at 09/09 12:53

m_nishi2 らでぃっしゅぼーやの宅配野菜が来た。オクラが入ってて、夏の名残的なパレット。エン菜?初めて聞く名前…でも空心菜にそっくり…と思って調べたら、同じものなんですね。 at 09/09 09:42
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

2011年09月07日のつぶやき

m_nishi2 帰宅して、ざくろ酢飲んで ひと休み中。もうそろそろ子ども達帰ってくる。今晩は、おさかなメニュー。 at 09/07 15:53

m_nishi2 久々の方達に会えて、楽しかった〜(≧∀≦) このメンバーで また会いたい。んで、大丸のブッフェ、コスパ高し!!いつも行列になってるのも納得です。 at 09/07 15:06

m_nishi2 今日は、先月まで一緒に仕事していた人達とランチ。 at 09/07 10:20
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。