2011年10月31日

2011年10月30日のつぶやき

m_nishi2 宇和島のみかんを注文した。早く届かないかなぁo(^-^)o at 10/30 22:03

m_nishi2 ノーアウト1-3塁! at 10/30 16:34

m_nishi2 ホフパワー(≧∀≦)!! at 10/30 15:14

m_nishi2 TVで草なぎ君が「鍛えてますよ。バク転しますから。」って言ったら、すかさず長女が「年なのに。」って(゚Д゚;) JC容赦ない at 10/30 12:19

m_nishi2 鈴木あっこちゃん、フリー1位だったのね、素晴らしい〜!ファイナルも見えてきたね。楽しみ。 at 10/30 11:06
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

2011年10月29日のつぶやき

m_nishi2 @kitayama521 グナーイ☆彡 at 10/29 22:14

m_nishi2 今日はもう少ししたら寝ます。微熱気味(´・ω・`) at 10/29 21:54

m_nishi2 @ljt0322 いや、違ーう。今日は私立校。寒くて風邪ひどくなったわぁ。 at 10/29 18:23

m_nishi2 今日は長男が塾講習のため、気になっている高校の学校説明会に私だけ参加してきます。どんな学校かな、楽しみです。 at 10/29 09:10
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

2011年10月28日のつぶやき

m_nishi2 なんかまた蕁麻疹が出てきたっぽい…(´・ω・`) at 10/28 21:28

m_nishi2 @morigirlkeiko ご主人お誕生日おめでとうございます。川村記念美術館、いいですよね〜。四季折々のお花も楽しめますし。藤棚の下で白鳥眺めながら持参のお弁当食べたりしました。 at 10/28 21:27

m_nishi2 @makikako クラシックギター、いいものですよ〜(´▽`) 授業で取り入れてる学校もありますし、習い事の候補にいかがですか? at 10/28 21:08

m_nishi2 @makko2011makkoo え、明日は軽トラでピアノレッスン行くんですか!?ま、まっこさんもかっこいい…気をつけて行って下さいね。 at 10/28 21:03

m_nishi2 @makko2011makkoo ピアノ娘ちゃんかっこいいね!(^^*) マヨネーズ研究者!?気になる〜。でも、我が家の子ども達は大きくなりすぎちゃってるからもう行かないだろなぁ。 at 10/28 21:00

m_nishi2 今日の晩ご飯はちょっといつもより遅め。クラシックギターのレッスンを受けに行ってる長男の帰宅待ちです。 at 10/28 18:41

m_nishi2 @makko2011makkoo わはは!ピアノ娘ちゃんの方ですか?うちの娘はシール作ったりハンコ作ったり、あんまりお金は稼いでなかったなぁ。長男は食べて工事現場行って、食べて警備会社行って、食べて…。甲子園はどんなパビリオンがあるのかなぁ。 at 10/28 16:58

m_nishi2 @kitayama521 化粧品ブランドでござるよヽ(^0^)ノ at 10/28 16:53

m_nishi2 日に日に暗くなるのが早くなり、子ども達は来週の校内合唱コンクールに向けて下校がますます遅くなる…。 at 10/28 16:46

m_nishi2 キッザニア東京にクリニークかぁ。高学年女子が楽しめそうですね。 at 10/28 16:43

m_nishi2 混んでる〜 @スターバックス コーヒー 札幌美園店 http://t.co/uS0q3IJ8 #sbjin #1051sbj at 10/28 14:26
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

2011年10月26日のつぶやき

m_nishi2 @ljt0322 確かに! at 10/26 22:02

m_nishi2 長女を最寄り駅まで迎えに来たついでに、靴の修理。つま先が剥がれてパカパカしてる。カスタネットみたいになっちゃった。 at 10/26 19:15

m_nishi2 子ども達、来週の校内合唱コンクールに向けて、朝も放課後も練習の毎日。かなりヘトヘトになって帰ってきます。でも楽しいみたい。長女はさらに委員会があって、これからピアノです。長男はテスト勉強中。 at 10/26 17:38
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

2011年10月25日のつぶやき

m_nishi2 買った時はかわいかったのに、鼻血出た!?みたいな顔になっちゃった。かわいそうなことをした。 http://t.co/G7RxnYdI at 10/25 13:26
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

2011年10月24日のつぶやき

m_nishi2 久々にピエンロー作った。鶏もも肉と白菜で。水を加えずに煮て、春雨じゃなくて白滝を入れるのが好き。鍋ものとしてではなく、おかずの一品として食べたよ。温まる〜(*´▽`*) at 10/24 19:48

m_nishi2 @nekozane_coffee 猫実珈琲店さんをTwitterで発見して嬉しい!3/11の地震発生時に友人とお邪魔していた者です。その後引っ越してしまって、あの日が最後になってしまいました。友人が夏に会いに来てくれてブックカバーをくれました。すごく素敵。いつかまた行きます! at 10/24 18:34

m_nishi2 @SAIKALD あっ確かに高かった!でもサスガの美味しさ(´▽`) at 10/24 13:25

m_nishi2 このビスケットおいしい。カルディコーヒーファームで買ったよ。ロータスガレットブルトンヌ。 http://t.co/j9Q7PkzQ at 10/24 10:55

m_nishi2 あさイチの「被災地開催のど自慢」見て、涙が止まらない… at 10/24 08:40
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

2011年10月23日のつぶやき

m_nishi2 と思ったら、いつのまにかゴリウォーグになってた。楽しそう(´▽`) at 10/23 11:59

m_nishi2 長女、カルメンのハバネラ弾いてる。 at 10/23 11:55

m_nishi2 いやーものすごくたくさん買い物した。腕に買い物袋を提げ過ぎて、血が止まるかと思った。今日のお昼ご飯は、どんぐりのパンと銀だこのたこ焼き!たこ焼きは子ども達からのリクエスト! at 10/23 11:49
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

2011年10月22日のつぶやき

m_nishi2 雨の中帰ってきたせいか、絵の教室に行ってた長女がものすごく不機嫌(・_・;) at 10/22 16:14

m_nishi2 はっ、寝ちゃってた。あ〜降ってるね、雨。ゴルフの夫も絵の教室行ってる長女も、冷たい思いをしないで済みますように。 at 10/22 14:39

m_nishi2 @makko2011makkoo なるなる(≧∀≦) 見なかったことにするー at 10/22 11:06

m_nishi2 鎌田慶昭さんのCDを聴きながら昼食のコーンポタージュ作る。今日はスープパスタ。 at 10/22 11:05

m_nishi2 長男が、「日が照って暖かくなってきたから、暖房切った。けど、明るくなると部屋が汚いのがよくわかる」って(≧∀≦) at 10/22 10:10
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

2011年10月20日のつぶやき

m_nishi2 報ステの「脳死臓器移植」を見て、かけがえのないものについて考える at 10/20 23:11

m_nishi2 あーっルピシアで烏龍茶買ったの忘れてた!今秋、金木犀の花と香りを愛でることができなかったので、「黄金桂
」っていう、金木犀の香りがする茶葉。飲も飲もo(^-^)o at 10/20 21:35

m_nishi2 長男は体育の授業で柔道やっているのだけど、柔道着がちっとも乾かない!! 水曜と金曜に体育授業ってのがねえ。中日あと1日欲しい。今、除湿機かけて強制ドライ中。 at 10/20 20:39

m_nishi2 晩ご飯はカルビクッパにしました。それぞれコチュジャンや食べるラー油、キムチ等好きな辛みを足して。あったまりました。 at 10/20 18:10

m_nishi2 下校した長女、合唱曲をうがいしながら歌っていました(^。^;) 2コーラスやったので相当きれいになっていることでしょう。 at 10/20 18:06

m_nishi2 @fumiatsuhattori すごく安いですよね。レタス100円でした。高値が続いているので、ありがたいお店です。 at 10/20 15:33

m_nishi2 近所の八百屋さん、安い!レタス、キャベツ、ブロッコリー、
大根、バナナ、ニラを買って491円!! at 10/20 15:06

m_nishi2 ふらっと立ち寄ったペットショップの子犬や子猫が可愛すぎて、息苦しい…。 at 10/20 14:30

m_nishi2 「半額にしてくれて」の『れて』が何故か抜けましたm(_ _)m RT @m_nishi2: @andonand6005 ブレンドコーヒー半額にしてくありがとう。すっきり味のおいしいコーヒーでした。 at 10/20 14:12

m_nishi2 @andonand6005 ブレンドコーヒー半額にしてくありがとう。すっきり味のおいしいコーヒーでした。 http://t.co/miINv2eL at 10/20 14:02

m_nishi2 落ち着かなかったけど、めちゃくちゃおいしかった。 at 10/20 12:49

m_nishi2 お腹が空きすぎて適当なところに飛び込んでしまったが、落ち着かない… at 10/20 12:31

m_nishi2 やっと診察終わったー。会計待ち。お腹空きました。 at 10/20 12:09

m_nishi2 皮膚科混んでる〜(>_<) ボトルに紅茶詰めてきたし、本もウォークマンも持ってきたし、スマホもあるし。待つのは困らない(^_^)v レディースディで映画も見れたら…と思ってたけど、それは無理っぽいです。 at 10/20 10:54

m_nishi2 札幌、快晴。すがすがしい!珈琲淹れてきます。 at 10/20 08:18
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

2011年10月19日のつぶやき

m_nishi2 おや、この時間帯で長男がギターを練習している。珍しい。夜にぴったりの、ゆっくり優しい ソルのエチュード。 at 10/19 21:52

m_nishi2 @porocostar 今日はまた日中暖かかったですしね。体調崩さないように気をつけたいですね。 at 10/19 21:49

m_nishi2 今日の合唱を録画しておいたのを、長女、繰り返し見てる。「ここの、このパートの音が出てない」等、研究してるみたい。そろそろお勉強しなさいよ〜。基礎英語も始まるよ〜。 at 10/19 20:30

m_nishi2 おおー月寒あんぱんっておいしいんだなぁ! at 10/19 20:22

m_nishi2 @kitayama521 うん、おいしかったよ!くどくなくてスッキリ! at 10/19 20:20

m_nishi2 大学〜会社の先輩に中学校で会ったので、ここぞとばかり この辺のよい内科と、冬の登校時の服装(コート、冬靴等)と教えてもらった。先輩、昔も今も頼りになる(´▽`) at 10/19 20:10

m_nishi2 今日は長女の学年の合唱発表会に行きました。中一の男の子は小さくてカワイイ(*^_^*) みんな緊張しながらも とても一生懸命で、微笑ましかった。 at 10/19 19:24

m_nishi2 午後の紅茶の、缶のエスプレッソティーを初めて飲んだ。おいしいね。飲みながらピアノ帰りの長女待ち。 at 10/19 19:20
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

2011年10月18日のつぶやき

m_nishi2 @kitayama521 ありがとです(*´▽`*) 明日がよい日となりますように。 at 10/18 23:36

m_nishi2 フリース着て靴下はいて布団に入ってみる。暖まったら脱ぐ。明日の朝はおにぎり作る。おやすみなさいm(_ _)m at 10/18 23:29

m_nishi2 寝室寒い〜。これからの時期、あらかじめ暖房いれておかなくては(>_<) at 10/18 23:23

m_nishi2 気づくと茶色のコーデュロイのパンツに茶色のフリース着てて、クマみたい。「また札幌住宅街に熊が」って通報されるかも(◎-◎;) at 10/18 07:37
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

2011年10月17日のつぶやき

m_nishi2 皮膚の調子がかなりよくなってきたので、やっと美容室に行けました。カットとカラー。今週は子ども達の学校に二度行く用事があるので、その前にきちんとしてもらえてよかった〜。 at 10/17 19:53

m_nishi2 カボチャをたくさんもらった。今日は甘い醤油味で煮て、黒すりごまをたくさんまぶした。和菓子みたいになった。 at 10/17 19:48
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

2011年10月16日のつぶやき

m_nishi2 子ども達にドーナツのおみやげ。 http://t.co/njrCJNsB at 10/16 16:36

m_nishi2 DxMにてコーヒータイム。 http://t.co/KH6JWt4w at 10/16 15:37

m_nishi2 ところで札幌すごい雨ですね(@_@) at 10/16 09:30

m_nishi2 今日の題名のない音楽会、涙を流しながらずっと見てた。みんな一生懸命で楽しそうで。 at 10/16 09:30
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

2011年10月15日のつぶやき

m_nishi2 @kitayama521 はい、飛んでます〜。家族によると3日くらい前から見かけてるようです。自転車に乗ってると顔に当たってイヤですよね〜。 at 10/15 23:12

m_nishi2 雪虫飛んでるんだね、札幌。雪降る季節がやってくるんだなぁ(・_・、) at 10/15 22:48

m_nishi2 高校の説明会に来ています。吹奏楽の演奏素晴らしかった!コンクール前の、いい時期のを聴けました。 at 10/15 14:06

m_nishi2 地下鉄もバスも、車内暑すぎる(;´Д`) at 10/15 12:42
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

2011年10月14日のつぶやき

m_nishi2 長女やっと帰って来た。良かった。 at 10/14 18:59

m_nishi2 今、長男はギターレッスン。長女は放課後にそのまま学校で英検受けてて、そろそら帰ってくるかな。もうすっかり暗いので、心配だな。今晩の一口ヒレカツはとてもよい出来だと思うので、早くみんなで食べたいな。 at 10/14 18:23

m_nishi2 平地の樹々も秋っぽくなったね。 http://t.co/7DjyZgF8 at 10/14 15:14

m_nishi2 買い物済ませて、札幌石山のスタバに来たよ。トールラテおいし(*´▽`*) 周りの山々、紅葉が進んで来ました。 http://t.co/bnabFe5t at 10/14 13:59

m_nishi2 今日は、長女が放課後に英検を受験。頑張れ〜。私はやっと風邪が治った感じ。お買い物行ってこなくちゃ。 at 10/14 09:41
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

2011年10月13日のつぶやき

m_nishi2 友達、手術が成功したそう。良かった…。早く元気になって、一緒においしいごはん食べようね。 at 10/13 22:26

m_nishi2 @sunny_f プリペイドでなければOKみたいだけど… http://t.co/jO18wzoD at 10/13 16:35

m_nishi2 コンビニに牛乳買いに行ったら、ベビーカーに乗った双子の赤ちゃんがいて、癒された〜(*´▽`*) だうだう言っててとってもご機嫌。でもママは大変なんだろうなぁ、双子の育児。 at 10/13 15:26

m_nishi2 仕事の依頼が来たが、今回は見送り。 at 10/13 15:05

m_nishi2 おお、後輩達(誰一人知らないけど)。授業の一環なのかしら、いいですねー(^-^*) RT @miyanomoriam: 西高生、只今見学中。 http://t.co/8bo9YkLk at 10/13 10:53

m_nishi2 金沢行きたいなぁ。旅でも出張でも行ったけど、素敵な街だったなぁ。 at 10/13 08:27

m_nishi2 あー懐かしい…春も秋も素敵な道ですよね。朝なら新浦コメダでモーニングかしら? RT @balijin: 浦安市役所から境川沿いに新浦安へ行くといいかもです。 RT @a_yokoi0924: これは素敵!おすすめルート教えてくださいっ! at 10/13 08:24

m_nishi2 @makikako おはようございます(^^)/ プチグレンはオレンジの木から採れる精油です。今日1日よい日になりますように(^-^) at 10/13 08:20
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

2011年10月12日のつぶやき

m_nishi2 今日はもう寝る。プチグレンを寝室に持ち込んだ。おやすみなさい。 at 10/12 23:47

m_nishi2 間違って2弦のところに1弦張るところだった at 10/12 23:22

m_nishi2 あり、子ども達もう寝ちゃった。今日は早い。おやすみ。 at 10/12 22:50

m_nishi2 ピアノ帰りの長女を迎えに最寄り駅まで来た。焼き鳥屋さんのいいにおいがする〜 at 10/12 19:20

m_nishi2 パワー不足を早く補わなくては! at 10/12 18:49

m_nishi2 雷すごい。子ども達この中を帰ってこなくちゃならなくて、ちょっと心配。 at 10/12 16:32
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

2011年10月11日のつぶやき

m_nishi2 長女、昨日新調した眼鏡がすごく気に入ったみたいで、しょっちゅうニマニマしてる。ちなみに視力は落ちてなかったので度数は変わらず。前の壊れた眼鏡は修理不能とのこと。 at 10/11 16:10

m_nishi2 うわぁ(≧∀≦) RT @porocostar: ついに! RT@nikkansportscom: 餃子の王将、12月に北海道1号店オープン http://t.co/blSAwPJL at 10/11 13:27
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

2011年10月10日のつぶやき

m_nishi2 『森と芸術』行っておきたい。早いうちに行かないと あっという間に会期終了間際になっちゃって、急いで駆け込むことになるんだよね。 at 10/10 22:46

m_nishi2 長女の眼鏡が突然壊れたので、今日は新しいのを選びにアリオのZoffに行きました。アリオ、初めて行った。混んでるね〜。 at 10/10 22:11

m_nishi2 @misolla 遅ればせながら、お兄ちゃんおめでとうございます!すごい〜! at 10/10 22:08
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

2011年10月09日のつぶやき

m_nishi2 火曜日は開校記念日で子ども達はお休み。せっかくの4連休なのに、風邪気味だったり、長女はもうすぐ英検・長男は実力テストだったり、夫は休日出勤で昨日今日と留守だし。それぞれ力を蓄えるお休みってところでしょうか。 at 10/09 21:27

m_nishi2 さっき花火の音がしたので、一瞬「ディズニーの?」とか思っちゃった。もう千葉に住んでないのに(^^;) ちょうど夜の8時半くらいだったし。 at 10/09 20:32

m_nishi2 風邪、鼻はよくなってきた。呼吸器系がいまいち。ひどくならないよう、今日も読書などをして おとなしくしていようと思います。今は養老孟司さんの「かけがえのないもの」を読んでいます。 at 10/09 07:41
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。