2011年12月31日

2011年12月30日のつぶやき

m_nishi2 @BAKARHYTHM はい at 12/30 22:06

m_nishi2 回転寿司のトリトンに来た。 at 12/30 12:58

m_nishi2 スケジュールはスマホのアプリじゃなく手帳の方が落とし込みやすいし、迅速にチェックできるわ。 at 12/30 11:31

m_nishi2 遅まきながら年賀状投函完了、買い物を済ませて、気持ち程度のお正月料理に取りかかろうと思います。 at 12/30 11:28

m_nishi2 三八の羊羹、かわいい。 http://t.co/DhVMtd9D at 12/30 08:08

m_nishi2 おはようございます!お仕事お疲れさまです、気をつけて〜(^^)/ RT @kitayama521: さすがに乗ってる客は少ないなぁ…( ´△`) @ 西線11条駅にタッチ! at 12/30 08:03

m_nishi2 おはようございます。寒いし眠いしで布団から出にくいです。 at 12/30 06:08
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

2011年12月29日のつぶやき

m_nishi2 あっ、実業団駅伝の方にも従兄弟(前ツイートの兄貴)がエントリーされてる。元旦も楽しみo(^-^)o at 12/29 23:47

m_nishi2 箱根駅伝の雑誌に、従兄弟がメンバーとして載ってた。当日出番があるといいなぁ(´ー`) at 12/29 23:40

m_nishi2 今日は溜めてしまったレシート類の整理と年賀状書きで終わってしまいました。ケガ通院の保険請求と確定申告の準備にメドが立ちました。 at 12/29 23:32
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

2011年12月28日のつぶやき

m_nishi2 お掃除してたら、懐かしいものが数々出てきて はかどらない(^_^;) at 12/28 13:39
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

2011年12月27日のつぶやき

m_nishi2 お正月は、ここ5〜6年千葉から実家に帰省していたので、料理を何も作ってなかったんです。今年は少し頑張ってみます。あ、でも黒豆買い忘れた。 at 12/27 18:04

m_nishi2 ボイラーの調子がよくない。異臭がする。業者は明日にならないと来られないとのこと。冬にお湯が使えないのは厳しいです。 at 12/27 15:07

m_nishi2 長男は、今は塾の冬期講習。長女が夕方からのため、講習のある日は昼食が13時半頃、夕食が17時頃になりそう。夕食時、お腹空いてないだろうなぁ。 at 12/27 11:39

m_nishi2 振込等を済ませて、お正月用の生麩とお菓子、今日のお昼に食べるパンを買って帰るところです。 at 12/27 11:38

m_nishi2 おはようございます。雪かきで筋肉痛です。今朝も雪が積もってるので やらなくちゃ。昨日は雪かき疲れで出かけられなかったから、今日こそは街中に行って用事を済ませないと。 at 12/27 06:54
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

2011年12月26日のつぶやき

m_nishi2 久しぶりに吹雪いてる。子ども達帰ってくる頃少し収まってるといいな。 at 12/26 13:28

m_nishi2 @cafelatte_1972 お疲れ様〜!転がって転がってー(≧∇≦*) at 12/26 13:24

m_nishi2 雪かきで疲れていつのまにか寝てしまってた(+_+) 今日は街中に行きたかったのに(´・ω・`) 今からこんなじゃ冬時期やっていけないぞ。 at 12/26 12:25

m_nishi2 @cafelatte_1972 手術なさったこともあるんですか…これ以上ひどくならないよう無理なさらないで下さいね(T-T) at 12/26 10:03

m_nishi2 同感です〜(T-T) 座骨神経痛大丈夫ですか? RT @cafelatte_1972: 北海道大好きだけど吹雪が続くと暖かいところに移住したくなる at 12/26 09:03

m_nishi2 雪がどんどん降ってきてキリがないので、一旦雪かき中止。ひと運動して朝からビール飲みたい気分。 at 12/26 08:59

m_nishi2 雪がたくさん降ってる…朝起きたらどれだけ積もってるのかな。おやすみなさい。 at 12/26 02:31
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

2011年12月25日のつぶやき

m_nishi2 ええ!?本当ですか!!私は16時過ぎからいました。今日はとても感激しました。マールちゃんと三岸作品のマリアージュ原画に。何か胸が一杯に。ナカイさんすごいなーって。 RT @ReiNakai: @m_nishi2 私もカエルヤ珈琲に行きましたよ〜もしかしてすれ違いだったのかな? at 12/25 23:41

m_nishi2 今日は長女と三岸好太郎美術館→カエルヤ珈琲→お買い物。楽しかった。 at 12/25 22:42

m_nishi2 長女とお出かけ。 at 12/25 14:25

m_nishi2 @cafelatte_1972 これはお辛いですね…できるだけ安静にして、どうぞお大事になさって下さいね。 at 12/25 00:38

m_nishi2 @porocostar 戸次氏もよく出てますものね。そしてHOT WORDに「ヤスケン」が…。牛乳をリバースしてたこと等が懐かしいです。でも中身はその頃から変わってないんでしょうね( ´艸`) at 12/25 00:17

m_nishi2 @ljt0322 解凍後の再冷凍でも美味しいといいな(^_^;) at 12/25 00:05

m_nishi2 @porocostar してなかったですねー。顕さんすっかり全国区なんだな〜と感慨深いです。 at 12/25 00:01
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

2011年12月24日のつぶやき

m_nishi2 うわーホントだ!ツイートしてくれてありがとうございます!わははは不器用さ全開ですね(≧▽≦) RT @porocostar: 顕ちゃん、チューボーに! at 12/24 23:48

m_nishi2 昨日、そのクリームチーズタルトを買ったのだけど、すっかりしまい忘れて一時間程 常温で放置してしまいました…やっちゃった(>。<) RT @Haagen_Dazs_JP: チョコレートのクリスマスケーキにハーゲンダッツのクリームチーズタルトとフルーツを合わせてみようかと at 12/24 16:13

m_nishi2 ロッシニアーナ1番の とある部分が、「やっとるかーやっとるかー」と空耳で聞こえて以来、そうとしか聞こえなくなってしまった(^_^;) 只今パエリア仕込中。 at 12/24 16:07

m_nishi2 そういえば、長女が友達に借りたものを返しに行くと言って出て行って一時間以上経っているけど、まだ帰って来ないんだなー。遊んでるんだなー。只今チーズフォンデュ用の野菜をボイル中。 at 12/24 15:28

m_nishi2 …とつぶやいてたら、そのお友達、ギターを抱えてやってきた。えーとえーと受験勉強の気分転換?ですよね? at 12/24 15:10

m_nishi2 これから長男のお友達が来て一緒に勉強するらしい。頑張れ受験生!只今サラダ作り中。 at 12/24 15:07

m_nishi2 @sawadee1046 アンシャンテ、小さいけど美味しい良いお店です!市川の名店「ベッカライシャラント」の息子さんがやってらっしゃるそうです。こちらこそありがとうございます、心暖かく楽しいクリスマスとなりますように(^-^) at 12/24 15:04

m_nishi2 NIGHT AND DAYは、誰の演奏でも、どのテイクでも好きだなー。今はジョーヘンダーソンのを聴いてた。只今5mm角野菜とベーコンのトマトスープ仕込中。 at 12/24 14:26

m_nishi2 是非お試し下さい。お口に合いますように(*^_^*) RT @sawadee1046: _φ(・_・ RT @m_nishi2: 南区澄川の「ひなた」で、ラーメン食べましたの。とんこつ塩。家族みんなこれが好きなの。無言で食べた。とりがら醤油ってのもできたんだね。 at 12/24 13:33

m_nishi2 早めに夕ご飯の用意しなくちゃ。 at 12/24 12:15

m_nishi2 南区澄川の「ひなた」で、ラーメン食べましたの。とんこつ塩。家族みんなこれが好きなの。無言で食べた。とりがら醤油ってのもできたんだね。今度試してみたい。 at 12/24 12:12

m_nishi2 ラーメンラーメン at 12/24 11:42
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

2011年12月23日のつぶやき

m_nishi2 家の中でスヌードを使用してたら手放せなくなっちゃった。マフラーみたいにしたり、ボレロやショール代わりにしたり。首周りを暖めると全身が冷えにくいですね。ちょっと寝たい時はアイマスクにもしてる(≧∇≦*) at 12/23 18:13

m_nishi2 もうすぐ全日本フィギュアが見られるo(^-^)o こづの今年のSPが かっこいいので楽しみです。 at 12/23 17:57

m_nishi2 明日ドカ雪が降ったとしても、とりあえずクリスマス用の食事の準備には困らなさそうだ。 at 12/23 17:10

m_nishi2 長男が塾から帰ってきて、長女が塾に向かったところです。 at 12/23 17:02

m_nishi2 スーパーすごく空いてる!雪がたくさん降ったせいかな。これから混んでくるかもしれませんね。 at 12/23 11:18

m_nishi2 今は洗濯中。朝食の用意ができたら早めに雪かきして、らでぃっしゅぼーやの野菜が届いたら買い物に行こう。 at 12/23 06:47

m_nishi2 やっと目が覚めてきました。おはようございます。今日から三連休ですが、夫はお仕事、子ども達は塾でテストです。 at 12/23 06:26

m_nishi2 今日もお疲れさまでした。おやすみないm(_ _)m at 12/23 00:05

m_nishi2 ウォークマンのシャッフル設定を「夜のおすすめ」というのにして入浴してたら、選曲具合が絶妙で。今沢カゲロウ/TREFOIL TREAT→のっこ/忘れな草と来た時には泣いちゃうかと思った。何ともハートウォームでゆったりした気分にさせてもらいました。 at 12/23 00:04
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

2011年12月22日のつぶやき

m_nishi2 リモネンは油脂に寄っていく性質があると聞いたことがあるのだけど、調べてもそれであってるのか否かわからない。今日、柚子をお風呂に入れたら、いつもより湯船のお湯がキレイなので、皮脂汚れ等が柚子に含まれるリモネンに吸着したのかな、と考えたのだけど。 at 12/22 23:48

m_nishi2 @kaerumam うわ…気をつけてね。 at 12/22 22:58

m_nishi2 この三連休、美術館に行きたいな。行けたらいいな。そういえば、北海道立近代美術館の駐車場がなくなるとか?うーんちょっと不便かも。 at 12/22 21:46

m_nishi2 @kitayama521 あっ、そうなんですねー。すごいなー何でもAKBだねぇ。 at 12/22 20:58

m_nishi2 二時間前に雪かきしたのに、「ほんとにやったの?」ってくらい更に積もってる(>_<) 車も既に一回り大きくなってるー(>。<) at 12/22 20:55

m_nishi2 @porocostar お疲れ様ですー。ふんわり積もった雪の下がツルツルで、さっき滑っちゃいました。お気をつけて(^^)/ at 12/22 20:52

m_nishi2 雪降る中、コンビニ行って牛乳買ってきた。AKB48新聞なんてものが売ってるのねぇ。 at 12/22 20:50

m_nishi2 低農薬柚子を丸々一つお風呂に入れるのはもったいなくて、皮を削って冷凍、果汁を絞ってぽん酢醤油に(これが超おいしい!)。絞りカスだけがお風呂に(^。^;) ニュースでお猿さんが柚子をポコポコ浮かべたお風呂に入ってたけど、あんな風にかわいくなくなっちゃって、ごめんよー子ども達。 at 12/22 20:20

m_nishi2 雪かきしてきました。暑い〜(;´Д`) at 12/22 18:54

m_nishi2 長女が描いた大きい絵を額に入れて玄関に置いたら、「恥ずかしいし。」と言って自分の部屋に持って行っちゃった。でも「暗くなってきたら薄気味悪い」と言うことで、玄関に戻ってきました(^_^;) http://t.co/1wHfXLj1 at 12/22 14:54

m_nishi2 あぁ…雪降ってきちゃった。 at 12/22 14:48
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

2011年12月21日のつぶやき

m_nishi2 @sunny_f ライブだったのね〜お疲れ様!子の受験終わって雪が溶けたら平岸には自転車で聴きに行きたいです。ところで、福住珈琲の豆、円山のフーズすぎはらに置いてるみたいだけど、味違うのかな?どうしても急ぎで欲しい時はそっちの方が近くて便利かもですね■D\(^^ at 12/21 21:54

m_nishi2 もう夫が帰ってきた!珍しい!今晩はピアノレッスンの長女の帰宅を待って、いつもより少し遅い時間の夕食です。 at 12/21 19:20

m_nishi2 @sunny_f ほんとにおいしいね(*´▽`*) ウチから結構近いし、良い所を教えてもらいました。ありがとうヽ(^0^)ノ at 12/21 17:17

m_nishi2 福住珈琲焙煎店行って、フレンチブレンド買ってきた。後ろにいた車の方、ずっと行く方向が同じだな〜と思ってたら、ここに向かってたお客様だった。 at 12/21 15:34

m_nishi2 歯医者に行ってきました。これから珈琲豆買いに行きます。 at 12/21 15:06
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

2011年12月20日のつぶやき

m_nishi2 @makko2011makkoo ありがと、肩こりかなぁ…( ̄〜 ̄) at 12/20 22:14

m_nishi2 ズキズキ(>_<) at 12/20 21:16

m_nishi2 左の後頭部がズキズキする(´・ω・`) at 12/20 18:14
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

2011年12月19日のつぶやき

m_nishi2 これから長男の友達が来て、ギターを教えてあげるんだそう。明日二学期最後の音楽の授業なんだって。大急ぎで部屋片付けてる。 at 12/19 16:11

m_nishi2 帰りにたこ焼き買ったら、お店の人に同じ顔が三つ並んでる( ´艸`)と言われた。 at 12/19 16:09

m_nishi2 歯の定期検診終了、二人とも虫歯なしヽ(^0^)ノ クリーニングとフッ素塗布しました。 at 12/19 16:08

m_nishi2 子ども達の定期検診で歯医者に来ました。長男の口の中に大きい口内炎があり、テンションがやたら低いです。 at 12/19 15:08

m_nishi2 金正日が! at 12/19 12:04
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

2011年12月18日のつぶやき

m_nishi2 これから福よし(美唄焼き鳥)に行きます。 at 12/18 17:24

m_nishi2 長女をお友達の家に送り、長男とブックオフに行ってきた。美術雑誌一冊買った。夫はお仕事。 at 12/18 14:53
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

2011年12月17日のつぶやき

m_nishi2 夕ご飯食べて、長男は塾へ。夫がソファで うとうとしてたら、横に座ってた長女も 静かになり…今は二人でスースー寝ちゃってます。 at 12/17 19:32

m_nishi2 長女、描いてて遅くなるときもあるので、長いこと待つことになるかも…と思ってましたが、やっぱり遅いみたい。もう45分程立ちっぱなし。 at 12/17 15:40

m_nishi2 絵の教室が終わった長女と札幌駅で待ち合わせ。クリスマスプレゼントの買い物。 at 12/17 15:34

m_nishi2 おはようございます。朝&昼ご飯をどうしようか悩んでいるうちにすっかり外が明るくなってしまった。 at 12/17 06:52

m_nishi2 今日もお疲れ様です。ゴム手袋して洗い物は難しいんですものね…。化粧水を手につけ、浸透してからハンドクリームを塗るとかなり改善しますよ。ハンドクリームはニュートロジーナノルウェーフォーミュラがオススメです。 RT @cafe_otowaya: 手荒れがひどくなってきましたなあ。 at 12/17 00:31
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

2011年12月16日のつぶやき

m_nishi2 もうTVでアリエッティやるんだ、早いね。映画見なかった長男が録画中。私は長女とイクスピアリで見たんだった。静かな感動をまた味わえるかな。 at 12/16 21:30

m_nishi2 ツルツルに凍ってる歩道で怖々ヨボヨボと歩いてる横を、軽やかに走って行く人がいる…(゚o゚; at 12/16 20:33

m_nishi2 マックのチキンタツタ和風おろし、おいしかった。柚子風味のおろしソースがさわやかでした。今日は夫が忘年会。母子三人の夕食をマックで済ませちゃいました。 at 12/16 20:29

m_nishi2 らでぃっしゅぼーやの野菜箱に柚子と南瓜が。いかにも冬至。 at 12/16 14:13

m_nishi2 寒くて外出したくないなぁ。そんなこと言ってたら冬の間中どこにも行けないんだけどね。予想最高気温が−4℃の札幌、天気は良いです。 at 12/16 10:25
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

2011年12月15日のつぶやき

m_nishi2 はっ、寝てた at 12/15 22:46

m_nishi2 明日からまた冷え込みそう…。 at 12/15 17:13

m_nishi2 中学校の懇談会、二人とも終了。今は買い物終えて、給水の列に並んでるところ。出入り口近くで寒い。 at 12/15 17:08
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

2011年12月14日のつぶやき

m_nishi2 @loccitane_jp さっき受け取りました。嬉しい!!(≧∇≦*) 素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました。 http://t.co/WORp0g6o at 12/14 13:10
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

2011年12月13日のつぶやき

m_nishi2 集中力が途切れて、やる気がどこかに飛んでいってしまった。 at 12/13 23:02

m_nishi2 なんだろ、すごく眠い…(=_=) at 12/13 17:09

m_nishi2 長男が「転んだ〜」と言いながら帰宅。思いも寄らない所が凍ってたらしい。私は今朝運転中に交差点でスリップして30°くらい回転した。雪に少し慣れてきた頃ってすごく危ないね。歩く人も運転する人も気をつけないとね。 at 12/13 15:13

m_nishi2 「わたしの旅に何をする。」この本 面白いよ。軽くゆるく、おかしい( ´艸`) http://t.co/Jpi4eeuD at 12/13 12:19

m_nishi2 何かを装着するのって強くなったみたいな気がする←バカ at 12/13 11:42

m_nishi2 歯医者の検診結果。私、家族にも言われるんだけど、寝てる間に結構歯軋りをするみたいで、そのせいで歯がすり減りとぐらつきがあるみたい。3箇所の軽い虫歯治療、ぐらつきを少なくするためのクラウンの交換等を済ませた後、マウスピースを作ってもらって就寝中に装着することになりそう。 at 12/13 11:41

m_nishi2 温めてもらったミスドのフランクパイ、サクサクでおいしかった。マスタード付けて食べたい。聞いたらもらえるのかなーと思いながら、聞く前に全部食べちゃった(^.^)ホホホ at 12/13 11:35

m_nishi2 歯医者終了。今は本屋。ノート等を買って、本眺めて、ひと休み。コーヒーとフランクパイです。 http://t.co/SpA1hOnA at 12/13 11:24

m_nishi2 思っていたより道路状況は悪くありませんでした。これから歯医者です。 at 12/13 09:11
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

2011年12月12日のつぶやき

m_nishi2 今日の夕食は、トマトと鶏もも肉とごぼうの炊き込みご飯だったのですが、子ども達二人とも喜んでたくさん食べてくれました。かろうじて夫の分がなんとか残ってる感じ。嬉しいな。 at 12/12 21:30

m_nishi2 インフルエンザ予防接種の跡が痛い(>_<) at 12/12 18:11

m_nishi2 おはようございます。雪、雪、雪…。 at 12/12 07:17

m_nishi2 細かい雪が静かに降っています。明日も寒そう。この寒さと雪の中、仕事や学校に行くだけでもえらいと思うよ。おやすみなさい。 at 12/12 01:47

m_nishi2 髪乾かして早く寝なくちゃ。明日はインフルエンザの予防接種行って来ます。 at 12/12 01:20
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

2011年12月11日のつぶやき

m_nishi2 一度体が冷えるとなかなか暖まりません。さっき買った「白ココア」なるものを作ってみます。 at 12/11 12:20

m_nishi2 冷えてきた…(>_<) 家に帰ったら何か温かいものを飲もう。スーパーでの水汲みの行列、あと2ボトルで私の番。 at 12/11 10:34

m_nishi2 うわ、すごい雪。 at 12/11 10:28

m_nishi2 みんな出かけたら、昨日録画したGPファイナル見よ。それにしても、あぁ真央ちゃん…(T_T) at 12/11 10:27

m_nishi2 スーパーで水汲むのに並んでますが、列にいるのは男の人ばかり。奥様が買い物している間にご主人が済ますのね。今日は1人につきボトル二本の方ばかりで時間かかりそう。買い物済んじゃって一緒に並んでる奥様もいる。 at 12/11 10:25

m_nishi2 おそようございます。本日夫はビジネス法務検定→仕事。長男は映画。長女は友人宅へ遊びに行くそう。私は買い物を済ませ、スーパーの水をもらうために並んでいるところです。 at 12/11 10:22
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。