2012年01月30日

2012年01月29日のつぶやき

m_nishi2 そういえば、長女の隣で受験した子は受験票の生年月日が間違ってたらしい。替え玉受験でなくてよかった。 at 01/29 15:21

m_nishi2 漢検終わって、抜け殻となった長女とイタトマでお茶。 at 01/29 15:16

m_nishi2 漢検の答え合わせしてたら、結構間違いを見つけてしまったので、もう止めて読書する(´・ω・`) at 01/29 13:49

m_nishi2 札幌、すごく雪が降ってきました。マルセイ珈琲に駆け込んだけど、煙草の煙モクモクで、すみませんと謝って出てきました。スタバは混んでそうなので、パセオのトムズカフェへ。禁煙じゃないけどさっきよりマシ。 at 01/29 13:48

m_nishi2 長女を漢検会場に送り届けてきました。お隣の席の方の受験票が見えてしまったのですが、私と1歳違いなのに、どう見ても中高生。ひょっとして本人になりすまして替え玉受験…?3級は写真なしで受験できるからあり得るかも(v_v) at 01/29 13:42

m_nishi2 帰宅して昼食を取り、また出かけます。今度は午後から長女が漢検受けるので、その送迎。本日、夫は休日出勤、長男はお弁当持って入試直前ゼミです。 at 01/29 12:20

m_nishi2 漢検終わった。四字熟語でわからないのが3つあって、ない知恵絞って書き込んだのですが、今 調べてみたら3つとも合ってた!奇跡だ☆彡 at 01/29 11:25

m_nishi2 おはようございます。漢検受けてきます。 at 01/29 08:58
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

2012年01月28日のつぶやき

m_nishi2 @ljt0322 いやいや。 at 01/28 17:47
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

2012年01月27日のつぶやき

m_nishi2 道内公立高校の出願状況を確認。思ったより高くはなかったけど、油断はできません。 at 01/27 12:11
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

2012年01月26日のつぶやき

m_nishi2 珈琲飲んだら、午後はお勉強がんばります。 at 01/26 13:06

m_nishi2 お昼にアンシャンテのパンを買ってきて食べた。イチジクの、おいしかった〜(*´▽`*) at 01/26 13:05

m_nishi2 長男が風邪のため学校を休みました。中3になって初めてです。皆勤賞を狙ってたようで残念そう。お昼ご飯を食べてYouTubeでバッハの受難曲を聴き比べして、部屋に戻って行きました。 at 01/26 13:04

m_nishi2 @takano_hijiri 静岡おでんは閉店後は東京ベイ医療センター近くの姉妹店でも食べられるようですね。でも、新浦のお店、居心地がよいので是非!(^^)/ at 01/26 01:20

m_nishi2 ロコディッシュかしら?いいお店ですよね。新浦のお店は3月で閉店しちゃうとか。寂しいです。 RT @takano_hijiri: 牛すじ食べたいな〜 #tvtokyo #孤独のグルメ at 01/26 01:07
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

2012年01月24日のつぶやき

m_nishi2 おやすみなさい at 01/24 02:11
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

2012年01月23日のつぶやき

m_nishi2 図書館の中と外では時間の流れ方が違うね。ごく身近な日常の、非日常。 at 01/23 16:21

m_nishi2 「我が家の問題/奥田英朗」6つの家族のちょっといい話に、にっこりしたり ほろっとさせられたり。 http://t.co/IfiFkiMw at 01/23 16:00

m_nishi2 @ljt0322 風邪ひかないでねー at 01/23 15:56

m_nishi2 おはようございます。今日は歯医者に行く日だ。夫は東京へ出張。 at 01/23 06:19

m_nishi2 @kitayama521 おはよう、眠ーい(=_=) at 01/23 06:18

m_nishi2 うわー雪すごい(>_<) 早めに起きて雪かきしなくちゃ。おやすみなさいm(_ _)m at 01/23 01:46
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

2012年01月22日のつぶやき

m_nishi2 @ARImuffin さんの基本マフィン生地のレシピで、ブルーベリーとクリームチーズ、アクセントにナツメグのフィリングで焼きました!トッピングまで気が回りませんでしたが、いい感じです(^_^)v http://t.co/JDUXvryt at 01/22 14:34

m_nishi2 @kitayama521 おはようございます〜(^^)/ at 01/22 07:24

m_nishi2 おはようございます。今日からほぼ毎週日曜が入試直前ゼミの長男。塾弁を作っているところです。 at 01/22 06:57
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

2012年01月21日のつぶやき

m_nishi2 櫻珈琲西岡店の隣に「櫻樹校」という名の保育園があったんだけど、建物に付いてた園名のロゴが、櫻珈琲のと似てて。同じ経営者なのかな? at 01/21 16:04

m_nishi2 画像、傾いてる…(^^;) 櫻珈琲の西岡店に行ってみた。迷った!店内は薪の薫りがふんわりとして、外の樹に小鳥たちが遊びに来てて。とても居心地のよい空間でした。 http://t.co/B7asW1sa at 01/21 15:56

m_nishi2 しばらく使わないうちにtwitpicの仕様が変わってて戸惑った。さて、お昼ご飯はパスタにして!と言われたので、そうする。寒いからスープパスタで。クラムチャウダーにしたいがアサリがない! at 01/21 10:30

m_nishi2 この間、長女が絵の教室で描いたものだそうだ。水彩色鉛筆とパステル使ったんだって。いつのむにか級が一つ上がってた!と嬉しそうだし、楽しそう。 http://t.co/nS6H2Xlh at 01/21 10:22

m_nishi2 わぁ、面白そうです(^^) RT @uenomiki: 「月刊ピアノ」2月号奥華子さんと北乃きいさんのインタビュー記事を担当させていただいてます。それぞれに転機となる挑戦作。最近のお気に入りグッズ紹介も。AKB48で現役音大生である松井咲子さんのページも好評連載中 at 01/21 10:08

m_nishi2 長女がピアノで「二つのギター」を弾いてる。懐かしい。私が中学のマンドリン部で音楽コンクール重奏部門に出た時、全国に行った 思い出深い曲なのです。 at 01/21 10:03
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

2012年01月18日のつぶやき

m_nishi2 それぞれ色んなことがあった1日。子ども達は疲れていつもより早く寝てしまいました。今朝長女が制服にお味噌汁をひっくり返したところから波乱な1日が始まってたのかもしれないなぁ。 at 01/18 23:45

m_nishi2 夕ご飯用にカチャトラチキン作ったけど、お腹空いた長男と塾の長女に出すには間に合わず。今日は悲しくレトルトカレーとハヤシ(>_<) 今日はつぶやきじゃなくてボヤキだらけ(^-^; at 01/18 21:34

m_nishi2 帰ってきたら、悪気はなかったものの怪我をさせてしまった子のお母さんから電話。謝りに来るって言ってたけど、疲れたので断りました。明日担任の先生と三人で話すことになっているので、その後連絡を取り合うことに。いや、ほんと、疲れたorz at 01/18 21:24

m_nishi2 今日は長女をピアノと塾に送る日で、さらに長男の整形が加わって何とも気ぜわしい。今は塾に送り届けて、スーパーに買い物に来た。 at 01/18 20:03

m_nishi2 長男が学校で友人にふざけていて胸を殴られ、痛みがあるというので整形外科に行きました。肋骨は大丈夫でしたが、レントゲンに写らない軟骨が折れているかも、とのこと。どちらにしても安静にしてるしかない。悪気はなかったとはいえ受験を控えたこの時期に余計な煩わしさ。 at 01/18 19:19

m_nishi2 あー確定申告の時期かぁ(>_<) at 01/18 14:29

m_nishi2 喫煙席にドアがついてなくて、煙が禁煙席に流れてくるところが多いなぁ(´・ω・`) at 01/18 14:05

m_nishi2 夕べの豚肉生姜焼きの残りをどうしても食べられなくて、小さい時と基本的に変わってないのかなーとぼんやり考えてたら、そんなことを思い出しました。 at 01/18 13:15

m_nishi2 小学生の頃、お肉が少し苦手で。大きめのとか厚さのあるものとか。父は覚えていないと思うけど私に「そんなで将来旦那さんに何を食べさせてあげるんだ!?」と注意されて「挽き肉。」って言ったら、大笑いしてたっけ。 at 01/18 13:14

m_nishi2 のんびり at 01/18 13:09

m_nishi2 おはようございます。寒いわ〜(>_<) at 01/18 06:02
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

2012年01月17日のつぶやき

m_nishi2 図書館に昨年4月に予約した本を含め三冊が一度に「用意できました」って。何故いつも同じ時に重なって来ちゃうのかな。嬉しいけど。 at 01/17 21:29

m_nishi2 目が疲れてる at 01/17 18:51
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

2012年01月15日のつぶやき

m_nishi2 試験期間中の子ども達にマドレーヌを焼いています。長男は勉強で煮詰まったのか、突然ギターで大聖堂を弾き始めました。 at 01/15 14:50
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

2012年01月14日のつぶやき

m_nishi2 @kitayama521 入れましたー。読書中です(^^) at 01/14 09:20

m_nishi2 おはようございます。皮膚科に来ました。混みそうなので早めに家を出ました。清掃中とのことで戸口で開院を待っているところです。 at 01/14 08:35
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

2012年01月13日のつぶやき

m_nishi2 女性ソロ部門でCharaちゃんがもっと上の方にランクインしててもよさそうなものなのに(・ω・) at 01/13 20:39
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

2012年01月12日のつぶやき

m_nishi2 ちょっとひと息。紅茶とレーズンで。 at 01/12 22:09

m_nishi2 というか、私のやる気の出させ方が下手なんだよね。難しいな、親業。 at 01/12 16:32

m_nishi2 私が「もっと上を目指してやりなさい!」と言うと「ムリ〜」と言ってたのに、塾の先生に「通塾するなら選抜クラスにおいで」と言われたら、二回のテストを頑張って基準に達した為、一ランク上のクラスに入ることに。何回も耳にした親の話より、他人の一言がいかに効くかということを痛感しました。 at 01/12 16:31

m_nishi2 長女自身の希望で、冬期講習に行っている塾に来週から通うことに。 at 01/12 16:27

m_nishi2 洗濯、雪かき、窓の結露拭き、食器洗いを終えて、待ちに待ったコーヒータイム■D\(^^ at 01/12 10:37
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

2012年01月11日のつぶやき

m_nishi2 あーこれいいなー。 RT @TokyoArtBeat_JP: TAB イベント - 松井冬子 「世界中の子と友達になれる」 http://t.co/Z2o7Apo8 at 01/11 19:00

m_nishi2 郵便局行ってくる。 at 01/11 10:47

m_nishi2 風邪ははひどくならずに治りそうな気配。長男は塾へお弁当持ってテストを受けに行きました。長女は午後からお友達を呼ぶようで、部屋の片付けと勉強中。 at 01/11 10:46
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

2012年01月10日のつぶやき

m_nishi2 @makikako キムチと、めんつゆですー。超簡単です。うどんは入ってなかったけど、昔ananに「急に彼氏が家に来て夕食をご馳走しなくちゃならないけどそれなりにがっかりさせないで短時間でできる勝負おかず」みたいなのが載ってて。 at 01/10 22:13

m_nishi2 晩御飯に「キムチ肉豆腐うどん入り」のようなものを作ったのですが、ものすごくおいしかったの。でも適当だから二度と作れない(^^;) at 01/10 21:29

m_nishi2 長女を迎えに塾に車で来たけど、なかなか出てこない…。お茶持ってきてよかったなー。少しくつろげる。 at 01/10 21:25

m_nishi2 札幌、また雪がたくさん降ってきた。今朝の雪かきで少し風邪ひいてしまったので、早く回復してまたやらなくては。まずは何か温かいものを飲みます。 at 01/10 15:09

m_nishi2 長男の漢方薬が切れそうだったので、近所の内科に行って来ました。これを飲んでいると鼻の調子がよく、ぼーっとすることもなく、よく眠れるようになったみたい。不味いので毎回「うえー」と言ってますが頑張って飲み続けています。今日は60日分処方!重たい! at 01/10 15:07

m_nishi2 今、何年か前のエイメルさん福袋に入ってたスヌードを室内で巻いてますよ〜。寒いときは首と肩を暖めると違いますね!風邪ひかないで下さいねー RT @amelstaff: エイメルの社内はとても寒い。だから皆、ストールを巻いています。フロアに場所によるんですけどね。 at 01/10 11:33
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

2012年01月09日のつぶやき

m_nishi2 なんで毎日毎日こんなに眠いのかなぁ(=_=) 冬眠かなぁ。 at 01/09 21:51

m_nishi2 また雪降ってきた。明日は雪かきdayかな。 at 01/09 21:42

m_nishi2 外出のついでに用事をたくさん済ませようと意気込んでたけど、図書館行くの忘れたしorz 今日行かないと予約してた本が流れちゃうのに(´Д`) at 01/09 12:39

m_nishi2 @cafelatte_1972 木曜には仕上がると言われ、ほっとしました(^。^;) 行ってらっしゃ〜い(^^)/ at 01/09 12:35

m_nishi2 @makikako そうなんですね〜。もう始まってますよね?札幌は来週から登校です。こっちの冬休みは長いなぁと思ってたけど、あっという間でした。 at 01/09 12:32

m_nishi2 来週から三学期が始まるというのに、制服をクリーニングに出してなかった(>_<) 急いで出して、図書館寄って予約してた本を受け取ってこよう。 at 01/09 10:47

m_nishi2 明日(もう今日だ)はもっと頑張ろう。喉が痛いので、マスクして寝ます。おやすみなさいm(_ _)m at 01/09 01:49

m_nishi2 すごーい!おめでとう! RT @nikkeionline: 15歳高梨、日本人初の2位 W杯ジャンプ女子 http://t.co/dgc7zqpX at 01/09 01:47

m_nishi2 月がとてもきれいね at 01/09 01:45
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

2012年01月08日のつぶやき

m_nishi2 午前中に買ったエリソンのケーキを手土産に、赤ちゃんが産まれたばかりの親戚の家にお祝いに行きました。生後二週間、かわいかった〜(*´▽`*) ケーキの他、「ロンパース」で注文した布おもちゃも、浦安の相馬海苔店の乾海苔もすごく喜ばれて、嬉しかったです。 at 01/08 18:47

m_nishi2 @sunny_f あ、エリソンの住所は石山1条6丁目7-16、230号線を定山渓方面に行って、右側に「クオリティ」の どでかい看板が出てきたら右へ。車で1分程走ったら左側に出てきます。遠くなったけど、前より広くて車もとめられるし、12日からカフェ利用できるようです(^^)/ at 01/08 12:10

m_nishi2 @sunny_f そうなの、去年移転したようです。1/12からカフェ利用できるようですよー。 at 01/08 11:47

m_nishi2 西岡から石山に移転した「エリソン」に行ってきた。どのケーキも美しい(´ω`) at 01/08 10:40

m_nishi2 ブロッコリー茹ですぎた(´・ω・`) at 01/08 08:49

m_nishi2 おはようございます。長男の塾弁作らなくちゃならないのに、寒くてなかなかエンジンがかかりません。 at 01/08 06:21

m_nishi2 @kitayama521 おはよー、寒いね。 at 01/08 06:20
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

2012年01月07日のつぶやき

m_nishi2 インフルブロックのど飴を買ってみた。オレンジとブルーベリー味。一袋に30粒位入って1575円。高っ。しつこくない甘さで、なかなかおいしい。4袋買った。風邪等のウィルスをガードしてくれるようなので、効果的に使いたい。 http://t.co/45NTpAh5 at 01/07 11:54
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

2012年01月06日のつぶやき

m_nishi2 長女、綺麗になった自分の部屋で本を一気に読了。「あ〜面白かった」とパタンと閉じて顔をあげたら、部屋があまりにもキレイだったのでビックリしたそう( ̄。 ̄;) at 01/06 17:54

m_nishi2 長女用にAmazonに注文していた本が届いたが、部屋が散らかっていたので、それを餌に片付けさせているところ。何度もダメ出しして、今やっとOKした。長女は疲れてベッドの上に仰向けになってダウンしている(^。^;) at 01/06 16:15

m_nishi2 今日こそ漢検の勉強しなくちゃ(`・ω・´) at 01/06 13:19

m_nishi2 雪かきと若干寝不足のため、急に眠気が(=_=) at 01/06 12:58

m_nishi2 関東では今日から三学期だとか?札幌の冬休みはもう少し続きます。本日、子ども達の冬期講習はお休み。おやつにブルーベリーマフィンを焼こうかと、バターや卵を室温に戻しているところです。 at 01/06 10:09

m_nishi2 @kitayama521 おはようございまーす(≧∇≦*) 降りましたね〜。 at 01/06 09:56

m_nishi2 おはようございます。二時間近く雪かきしてました(@_@) at 01/06 09:49
posted by にしに at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。