2006年08月04日

クラブイクスピアリ

ディズニーランドのすぐ向かいへライブを見に行って来ました。
子どももOKのジャズライブ最終日、今日のメンバーは木住野佳子さん(ピアノ)
安カ川大樹さん(ベース)、トミー・キャンベルさん(ドラム)
ゲストにバイオリンの中西俊博さんでした。
親子ペア券2組買って家族4人で入り、開演一時間前からランチブッフェ。
結構おいしかった。チキンとパイナップルのカレーなんてかなりイケてました。
デザートも種類豊富で楽しかったです。
ライブ面白かったー!事前に配られたカスタネットを使って一緒にリズムを
叩いたり、ディズニーのナンバーを演奏してくれたり、子どもやジャズビギナーが
楽しめる雰囲気満載でした。
中西さんの一人アイネクライネ四重奏に抱腹絶倒。

ikspiari.jpg
これは休憩中ロビーにて。

途中で「今日はお子さん多いですね。何か楽器やっている人、どのくらいいる?」
と木住野さんが会場に声をかけるとほとんどの子が手を挙げていました。
で、何故か我が家の長男に「何やってるの?」と質問してくれて、長男がデカい声で
「ギターとドラムです」と言ったのですが、それをスタッフの人が覚えていて
くれたらしく、終わってからドラムのトミーさんを呼んでくれて、握手と記念撮影を
してもらえました。最後はにっこり「ガンバッテ。」と言ってくれました。
さっき夕食後にメロンを食べながら「トミーさん、『爪が長いんだね』って言ってた。
ギター弾くからって言ったんだ。」と話していました(もちろん誰か通訳してくれてたそう)。
そんなに色々会話してたんだ、すごーい!世界的に活躍しているドラマーですよ?
ディズニーランド界隈はやっぱり夢の国だ。
posted by にしに at 21:32| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽちっ!!
次の更新楽しみにしていますね(^^)
また遊びにきます!!
私は健康と美に関するブログを書いています。
女性にカリスマ的人気のメイクアップアーティスト藤原美智子さんが絶賛した、美肌と美髪の秘密について・・・・・。
ぜひ覗いてみて下さいね。
「毎日がアジアンビューティー!!」
http://ameblo.jp/natural-recovery/
その時、よろしければランキングの応援クリックお願いします☆
Posted by nob at 2006年08月05日 10:39
はじめまして
あの日会場にいてライブを楽しんだ一人です。
「いきなりドラム!」で盛り上げて下さった方の日記に出会えて
嬉しくなってご挨拶させてもらいました。
トミーさんは やっぱり日本語苦手だったんですね・・・
未来の世界的ドラマーさん(ギタリストもステキです)
音楽やるのも聞くのも楽しんでください。
           おじゃましました m(__)m
Posted by pixie at 2006年08月06日 09:01
>nobさま
御来訪ありがとうございます!さっそくおじゃましに行きますね。

>pixieさま
うわー、同じ空間で音楽を満喫した方から書き込みを頂けたなんて感激です!
pixieさんもお子さま連れでいらしていたのでしょうか?あのような企画は貴重ですよね。また定期的に催してくれたらなーと願っています。
我が家の長男のドラムなんて…ゲームばっかりやっていてあまりにもインドア派なので運動不足の解消に、と始めたくらいでそんな大したものではなく…(汗)
pixieさんがおっしゃるように親も子も楽しく音楽に親しんでいけたら、と思っています。
どこかでまた御一緒できたらいいですね!
Posted by にしに at 2006年08月07日 19:43
実はMr.中西好きのミーハーで一人で行きました。
ちょっとさみしかったです。
様子も分かったので 次回があるのなら
ぜひ近所の子を誘って行きたいと思ってます。
暑さでのぼせ気味になるのでしょうか… 鼻血お大事に。
Posted by pixie at 2006年08月12日 06:37
(レス遅くなり申し訳ありません)
中西さんファンだったんですね、でもお一人の方結構いましたよね。
コンサート後はお話できましたか?気さくで素敵な方ですね(って私はお話してないのですが…他の方と談笑されているのを横目でみていただけ)。

鼻血、大分おさまってきました。回数、量ともに。
高校野球のテレビ観戦で血の気が多くなっているのかもしれません。ありがとうございますm(_ _)m
Posted by にしに at 2006年08月14日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21930192
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

?????????ゃ???鴻????≪?
Excerpt: nice..
Weblog: jacobscatt
Tracked: 2006-08-04 22:17

おむすび
Excerpt: おむすび・ワン・ノート・産婆ってそれはねぇだろ >ATOK・ダニーボーイ・ジャズだと思って聴いたCD・GINZA INTERNATIONAL JAZZ FESTIVAL 2007 2日目・祝・T..
Weblog: ジャズを攻める
Tracked: 2008-02-20 16:37