2008年02月11日

ドラムで初アンサンブル

長男はドラムを始めて3年目になるのですが、
昨日コンサートに参加。初めて人前で叩きました。
ヤマハ幼児科クラス2年目のかわいい年長さん5人による
「オブラディオブラダ」のエレクトーン演奏のお手伝い。

走ったりフィルインでもたついたりして、ただでさえ
緊張の年長さんたちを混乱させないか、とドキドキでしたが
当日はなかなか安定したしっかりしたドラミングでした。
drms.20080210

エレクトーンのアンサンブル発表会、私も小中生の頃
やっていたのですごく懐かしく楽しく鑑賞しました。
ちっちゃい子の歌と打楽器演奏は、長男長女の保育園時代を
思い出しました。

bqt.20080210
これは長男にプレゼントした花束。
長男は何だか照れくさいのか写真を撮ろうとしても
目は全然レンズの方を向いてないし、全然喋らないし。
すっかり冷めちゃった感じで。
そういうお年頃ですかね。

こちらは年長さんの一人のお母様が
「よかったら本番でつけてください」と
作ってくれたコサージュ。
c.p
画像がよくないのですが、実物はゴージャスですごくきれい!
これは私がもらっちゃお。


本日はガラッと変わって長男は野球の試合。
今日から2つほど公式戦が始まります。
寒いけどがんばれー。

私は今晩イクスピアリにジャズバイオリニスト寺井尚子さんの
ライブに行ってくる。
夜、一人で出かけるのはこっちにきて初めてだ。
posted by にしに at 15:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オフィシャルスコアブック BUMP OF CHICKEN
Excerpt: いい点はほかの人とおなじです。悪い点はこれに限った事ではないのですが本がスコアなのに開きにくい。真ん中あたりのページは折り目をきつく入れないとひらかないのが残念私がこのスコアブックを買ったのはBUMP..
Weblog: ジャズがすごくよかった
Tracked: 2008-02-20 17:24