2010年06月15日

字かき虫

育てているバジルに字かき虫が付くんだよね(-_-+
P1030019 (3).JPG
虫のついた葉はどんどん摘んでますが、
食卓にのぼる前になくなっちゃったりして…(;_;)
posted by にしに at 21:53| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

さらにすくすく

前よりもさらに大きくなった!。

P1030019.JPG

間引きしなくちゃ。
posted by にしに at 19:46| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

こっちもすくすく

ベランダのバジル、まだまだ小さいけど
ちゃんとバジルらしい葉っぱになってきた。

image/2010-05-18T08:59:051

かわいい!
posted by にしに at 09:03| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

今年も咲いた

昨年、母の日にもらったミニバラが
昨日くらいから次々と咲き始めました。

image/2010-05-17T15:29:141

小さくて一重咲きの白。
可憐で、とってもかわいいです。
posted by にしに at 20:43| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いかんな…

ブログの記事をちっとも書かないから
ついったーに占拠されている…。
ツイッターのまとめ投稿も毎日じゃないのに。
まとめ投稿ができない日があるのは、なんでじゃろ?

あ、もう子どもたち帰ってきちゃう。
posted by にしに at 14:50| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

せっけん

ハンドメイドソープをいただきました。

image/2010-04-30T19:52:451

マルセイユせっけん(オリーブ、ココナッツ、パームの三大基本オイルで作ったもの)。

一度こういうのを作りたくなったことがあって
書籍を何冊か買ったけど、結局1回もチャレンジしたことがない。
いつかやってみたい!


サンプルの小さいキューブを見て、子どもたちが
「チーズ?」「チョコ?」「バター?」
なんて言っていました。
posted by にしに at 20:20| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

Twitterのまとめ投稿

ついったーで過去のかなたに流れてゆく
雑多なつぶやきをログにしておきたいと思って
その日のつぶやきをブログに勝手に投稿してくれる
「まとめ投稿」機能なるものを使ってみたけど。

こういう風に残すようにすると、気軽につぶやきにくい
気がする。


今日は大物を洗濯したいな〜。
posted by にしに at 10:06| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

もらった

先週、自分の誕生日だったのですが、
夫が日傘をくれました。
前にもらったのが去年壊れてしまったので
探していたところだったのです。

持ち手が白いラタンでとっても気に入りました。

image/2010-04-18T12:47:401

手前のバネポーチは職場の女の子からもらいました。
「今日、また1歳年をとってしまいました…」とつぶやいたら
同い年の隣席の方がため息混じりに「おめでとう…」って言ってくれて。
そんな暗いやりとりを不憫に思ってくれたのでしょうか。
次の日の朝、「にしにさん、お誕生日プレゼントですっ!」
って言って。
これ、手作りなんですよ〜〜。
みんなで「すごい!プロみたい!」「手作り感が全くないね!」と
感嘆していました。

うれしかったー。
また1年、自分も周りも楽しく有意義に過ごせるようがんばる。
posted by にしに at 22:49| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

はと

image/2010-04-17T15:43:261
長女の絵の教室のお迎え時刻より少し早く着いてしまったので
隣接の公園のベンチで一休みしているのですが、
ここに座ると何かもらえるだろうと鳩がずっと目の前にいます。
この画像を撮った時より更に増えて現在5羽(;^_^A
posted by にしに at 15:50| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

寒いので

昨日降り積もった雪がところどころ溶けずに
残ってますね。

image/2010-02-02T18:23:551

今日は各地で何体の雪だるまが作られたことでしょう。
posted by にしに at 23:10| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。